2年越しの願いが叶いました!エポカルさんへ伺いました

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

昨日はなんと!!ついに!!

 

紫外線対策ウエアブランドのパイオニア「EPOCALエポカル」さんへ伺いました!

 

エポカルさんといえば・・・

 

たっくんが色素性乾皮症とわかり、家族会の方に教えて頂き出会ったブランド

 

酸化チタンを練り込むことで何度洗っても紫外線効果の落ちない繊維から作られている

 

しかも日本製のブランドです。

 

大切な子供たちには着せたいブランド

 

きっとこれから季節や場所を問わず紫外線対策が当たり前になる未来

 

エポカルさんはまさに紫外線対策ウエアブランドのパイオニアなんだと改めて思います^^

 

たっくんが小さな頃からエポカルさんを愛用させていただいていますが

 

2年前の1月ひょんなことからエポカルさんに問い合わせをしました

 

その返信をくださったのがプロデューサーの松成さんでした

 

当時はまだエポカルさんの会社については勉強不足だったので

 

まさかエポカルの代表からご連絡をいただけるとは思わずびっくりした記憶があります

 

欠品について注文したいのでお願いしますというわたしの問いに対しての返信だったかと思いますが

 

その返信も文章からは私たちを思いやってくださる気持ちやエポカルに対する愛も感じられ

 

エポカルさんを愛用していてよかったと改めて思いました

 

いつかお会いできたら嬉しいです

 

そんな風にやりとりさせて頂きました

 

そして今から2年前に絵本「たっくん」が完成

 

今年エポカルさんが立ち上げたクラファンの返礼品として絵本を使わせて欲しいと

 

担当の方からご連絡をいただきびっくり

 

あのエポカルさんのクラファンの返礼品に使っていただけるなんて

 

しかもそのクラファンは色素性乾皮症の子供のための防護服を作りたい!

 

そんな素晴らしいクラファンの返礼品としてなら是非!と絵本作家さんにお返事したのを覚えています

 

コロナ禍などもありエポカルさんにお会いしたいけれどなかなか難しい世の中になってしまったなあと思う中

 

私たちはたっくんプロジェクトをスタート

 

これを機に一度エポカルさんにお会いしたい!と

 

思い切っていご連絡差し上げ

 

この度念願のエポカルさんへ伺うことができたというわけなんです^^

 

絵本の誕生エピソード

 

たっくんや私が今まで辿ってきた道や思ったこと

 

時間が足りなくて話し足りませんでしたが

 

私の話す言葉に松成さんはじめ、皆さん真剣に

 

時折涙ぐみながら聞いてくださいました

 

たっくんプロジェクトは

 

今を受け止めた上で私たちに今できることをして行きたい

 

未来の子供達がもっともっと笑顔で上を向いて歩けるように活動して行きたい!

 

そう思っています

 

息子が何歳でどの症状が現れる、寿命がどうとか

 

考えていないわけではありません

 

十分理解、覚悟した上で

 

今自分達に出来ることを全力で

 

この先して行きたいと思っています

 

娘が生まれた2002年にエポカルさんは息子さんのアトピーをきっかけに

 

一枚のウインドブレーカーから生まれた育児中のママたちで作られた会社です

 

日本学校保健会推薦のスクールシリーズが生まれた年から

 

たっくんも偶然ではありますが保育園でスクールシリーズを愛用させていただいています

 

 

我が子が2歳の時に突然紫外線に一切当たらないでください

 

皮膚がんになってしまいます

 

そんな風に言われて

 

これからどんな風に生きていけばいいのか

 

何を着たら良いのか

 

どこへ行けば良いのか

 

分からないことだらけで不安でいっぱいだった私にとって

 

紫外線を心配することなく安心して着させられるエポカルさんの商品の存在は

 

今でもとても大きな存在になっています

 

たっくんプロジェクトとして

 

色素性乾皮症の子供達だけでなく

 

紫外線に当たると支障をきたしてしまう方

 

美容のために気にされている方にとってもとても優れた商品ですので

 

もっと多くの方に知って頂きたい!

 

微力ではありますが、今後もPRさせていただければと思っています^^

 

お話しさせていただいた後にランチもご一緒させて頂きました

 

この時のたっくんも服ももちろんエポカル

 

貴重なお時間をいただいた上に

 

私たちの想いも聞いて頂き

 

幸せな時間となりました!

 

松成さんはじめ皆さん元気で温かい方ばかり!

 

お会いできて本当によかったです!

 

またさまざまな経過報告ができるよう私も頑張ります^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました!